花粉が増えました…



IMG_9754こんにちは。
AESOP(イソップ)の龍助です。

キャンプ、スキーなどアウトドアが大好きな海より山派の美容師です。

スキー、水泳、極真空手、バスケ、バンドと色々やってきました、
平成元年にできたAESOPの二代目でございます。
HP&ブログの更新は全て私が運営中!

AESOPの歴史・私を詳しく知りたい方は⇨プロフィール⇦をご覧下さい!



 

ここ最近、花粉が増えて来ているのを肌….鼻で感じています笑

朝起きると鼻水がだらっと笑

朝、一錠の薬を飲んでいるので、起きた時にはもう切れているんでしょうね。

 

僕はヒノキ花粉もアレルギーを持っているので、長い時だとGWあたりまで花粉にやられています。。。

2シーズンほど前に自分にあった薬を見つけたので、ずいぶん楽になりました。

僕に合うのはエピナスチンという成分の薬で、病院で処方していただいています。

この時期になると薬だけもらいに行っています。

商品名ですと、アレジオンってやつですね。

これは普通の薬局で売っている名前のものです。

他に何個か試しましたが、喉が渇いたり、眠くなったり…

エピナスチンだと、鼻水は少し出ますが、辛いほどではないです。

その代わりのどの渇きがほとんどなく、眠気も少なくて済みます。

 

花粉症の薬は色々ありますので、今の薬に不満がある人はちょろっと調べてみてください!

この辺も記事とかは参考になるかと思います!

https://minacolor.com/articles/show/2689

 

 

AESOP
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-11

0422-22-8401

メール予約には注意事項がございます。
詳しくは、お問い合わせ/ご予約ページでご確認ください!